たけたけ草の日記

その日あったことや感じたことをつらつらと書くブログ

セントレア「クオリアラウンジ」に潜入してみた!

 皆さんこんにちは。今日は先日福岡に飛行機で行った際にセントレアで利用した

クオリアラウンジ」について紹介しようと思います。

 

そもそも皆さん空港のラウンジをご存知ですか??

 

ラウンジは飛行機に乗る前のちょっと高級な待合室のようなものです。飲み物や軽食Wi-Fi、新聞雑誌などのサービスを利用できフライト前の空き時間を過ごすのに最適な場所です。

 

ラウンジを利用できる条件としてはゴールドカードであるクレジットカードを持っていることが条件の場合が多いです。場所によってはお金を払えば利用できます。

 

今回僕が言った「クオリアラウンジ」の情報をまとめておきましょう。

f:id:taketakegusa:20190703212039j:plain

 

 

 

利用できる条件は?

クオリアラウンジ」の利用条件は「レクサスカード」「TS CUBIC ゴールドカード」を持っていることです。

 

f:id:taketakegusa:20190703211949j:plain

 「レクサスカード」と「TS CUBIC ゴールドカード」の入会条件もついでに紹介しておきましょう。

 

「レクサスカード」

このカードは正規販売店レクサスを購入したオーナーのみ持つことができます。いきなりハードル高いですね(笑)

年会費は税込みで21600円です。これまた高いですね(笑)ちなみに家族にレクサスを持っている人がいれば家族カードを発行することができます!両親がレクサスを持っていたりする場合はもしかしたら「レクサスカード」を発行できるかもしれないので確認してみましょう。

 

見た目をかっこいいですしね!

 

「TS CUBIC ゴールドカード」

僕はこのカードを持っているため「クオリアラウンジ」に入ることができました。

申し込み資格として「30歳以上または安定した収入がある」などの条件があります。なかなかこちらも学生だと厳しいのですが、僕は父親が持っていたため家族カードをつくってもらいました。

 

年会費は10800円です。海外旅行の際の保険も充実しているのでおすすめです。

 

どんなサービスを受けられる?

中には航空券とカードを見せると入れてもらえます。内装はこんな感じです。

 

f:id:taketakegusa:20190703214413j:plain

いい感じのソファがならんでいてドリンクバーと軽食を頂くことができます。
 

f:id:taketakegusa:20190703214532j:plain

f:id:taketakegusa:20190703214614j:plain

f:id:taketakegusa:20190703214642j:plain

缶ビール、ジュース、おにぎり、チーズなど内容がとても充実していました。さらにはレモンサワーや生ビールも飲むことができます。

f:id:taketakegusa:20190703214841j:plain

全部タダなのでとてもありがたいです。僕は今回下の写真のものを頂くことにしました。

f:id:taketakegusa:20190703215026j:plain

 

場所はどこにあるの?

場所についてはセントレアの旅客ターミナルビルの3階出発ロビーの部分にあります。

保安検査する前のところですのでお間違えなく!!

 

飛行機で旅行するときの楽しみの一つになるので、是非ラウンジを利用してみてください!

 

それではまた。。。