たけたけ草の日記

その日あったことや感じたことをつらつらと書くブログ

愛知県で旅行するならどこ??

今日は僕の出身地愛知県の魅力について語ろうと思います。

 

しかし、何を隠そう僕の出身地の愛知県は魅力のない県という不名誉な称号を手にしてしまっているのです。

 

23年間愛知県に住み続けているぼくからしたらこれはとても悲しいことです(´;ω;`)

 

なので、地元愛にあふれている僕が愛知県の魅力や観光地について紹介しようと思います。

 

まずはなんといっても栄ですね。SKE48でも有名な栄ですが、名古屋で一番大きい街です。

何があるの?と聞かれてると困るのですが、買いものするなら何でもあります!!三越松坂屋、ヨドバシ、パルコなどなど名古屋中の老若男女が買い物しに来るといっても過言ではないでしょう。

名古屋の玄関である名古屋駅からも地下鉄で二駅とアクセスも良いです。

 写真を見てもらえばわかるように夜は繁華街が栄えてて深夜でもとても明るいです。この写真の右にあるドン・キホーテは外国人観光客でいつもいっぱいです!

 

f:id:taketakegusa:20190612154404j:plain

上の写真の左にあるサンシャイン栄の観覧車もシンボル的なスポットなのですが、オアシス21も栄のシンボルです!!なんと「外国人旅行者が選ぶ夏のフォトジェニック観光スポット」で2位に選ばれています。これには名古屋市民の僕もびっくりです!(笑)

確かによるになるとライトアップされてキレイなんですよね!!

 

f:id:taketakegusa:20190612155048j:plain

オアシス21

 

名駅

 次は最近開発がどんどん進んでいる名古屋駅です。名古屋人は「名駅」と呼びます。そんな名駅ですが、いままではデパートが多く年齢層が高めで映画館ぐらいしか行くところがなかったのですが、ゲートタワーができてから若い人も足を運ぶようになりました。

ゲートタワーには、ビームス、アーバンリサーチ、ユナイテッドアロウズなどの人気ブランドも入っていて買い物するにはとてもおすすめです!

ゲートタワーの15階には日本一高い(物理的に)があるので、そこから名古屋の夜景を眺めることもできます!!キレイなのでぜひ!!

 

f:id:taketakegusa:20190612155557j:plain

名古屋駅

 

大須

 最後は大須です。大須には商店街がありグルメからファッションからなんでもあります。有名なのは大須観音です!!アクセスも栄から二駅と中心部からとても近いです。

古着屋が多く地元の大学生は大須に行って服を買っている人も良くいます。

 

f:id:taketakegusa:20190612160049j:plain

大須商店街

 

f:id:taketakegusa:20190612160108j:plain

大須観音

 

名古屋来た際はぜひこの時期で紹介したところへ行ってみてください!ひつまぶしや手羽先などおいしいものもいっぱいあるのでまた別の機会に更新したいと思います。

 

それではまた。。。