たけたけ草の日記

その日あったことや感じたことをつらつらと書くブログ

【大学生必見】ヨーロッパ旅行のすすめ

皆さんこんにちは!昨日は更新を研究の方が忙しくて更新をサボってしまいました。また今日から頑張ります(笑)

 

今日は僕が今年の春休みに卒業旅行として行ったヨーロッパ旅行について語ろうと思います。

 

なぜヨーロッパを選んだかというと社会人になるとなかなか長い休みがとれなくて長期間の旅行はできないと思いヨーロッパに行くことにしました。それでは行ってみよう!!

 

 

どこに行ったの?

今回の旅行ではイタリア→スペイン→フランスの順に回りました。

もっと具体的に書けば、、、、

 

ローマ(三泊)→フィレンツェ(一泊)→ベネチア(二泊)→ミラノ(一泊)→バルセロナ(二泊)→パリ(四泊)

 

二週間旅行しました。ヨーロッパが初めてだったのでとりあえず有名どころを観光しまくりました(笑)ミーハーですみません。

 

どうやって手配したの?旅行代理店?

今回は航空券からホテル,どこを回るかまで

 

すべて自分たちで手配しました!!

 

旅行代理店でもよかったのですが、旅行代理店だとツアーで自由度が減ったりすると思ったので、好き勝手に回れるように全部自分たちで手配することを決めました。意外に簡単に手配できたので自由に回りたいという方は自分でとってみるのも良いかもしれません。

 

旅行初心者の方や心配性の方は旅行代理店を通した方が安心ですね!

 

僕の場合は日本で往復の航空券、都市間の移動の航空券、電車の切符と宿泊先、ルーブル美術館、サクラダファミリアなどの有名観光地の予約はしました。

 

航空券に関してはすべて”スカイスキャナー”でとりました。

 

スカイスキャナーは出発地、到着地、日程さえ入力すればいろいろな航空券を販売しているサイトから最も安い航空券、最も時間が短い航空券などを探し出してくれるサイトです。

 

自分にとって一番最適な航空券を探し出してくれてとても便利です。今回の旅行では

 

 

までの航空券をとりました。

 

イタリアの都市間の移動は”トレ二タリア”という鉄道を使いました。日本でいう新幹線みたいなものです。値段は新幹線ほど高くなく、都市間を3000円ほどで移動できました。日本語サイトもあるようなのでトレニタリアで検索してみてください!

 

ホテルに関しては"Booking.com"というサイトを使いました。このサイトも口コミや値段、立地などから絞り込みができとても便利です。

 

僕のおすすめは口コミ順に並び替えていいと思える値段のものがあれば買うという方法がよいと思います。利用者も多いですし口コミも信頼できます。

 

いくらかかった??

全部こみこみで30万円ぐらいで済みました。高いか安いかの判断は皆さんにお任せしますが自分的にはだいぶ安く抑えたんじゃないかと思ってます。

 

皆さんもぜひお時間と財布に余裕があればヨーロッパに行ってみてください。めちゃめちゃ楽しかったです!!!

 

それではまた。。。