たけたけ草の日記

その日あったことや感じたことをつらつらと書くブログ

名古屋から博多が2800円で行ける?!?!

こんにちは!!先週の木金土日と博多に行ってきました!なんで行ったかというと部活の後輩の試合の応援のために行きました。

 

今回は名古屋から福岡の移動手段の話をしたいと思います。なんと今回の旅行では片道2800円で行くことができました!移動手段は何かというと飛行機です!

 

LCCジェットスターという会社を利用しました。

 

f:id:taketakegusa:20190701121632j:plain

ジェットスター

このジェットスターですが、たまに航空券のセールをやっています。そのセールを利用して2800円の航空券をゲットできました。下に証拠画像を置いておきます。

 

f:id:taketakegusa:20190701122100p:plain

 

めちゃめちゃお得ですよね!!セールはいつやるの??という疑問を持った方もいると思います。不定期にセールを行っているので明確には答えることができないのですが、ジェットスターではセール情報ををメールで教えてくれるサービスを行っています。詳しくはジェットスターのホームページを見てみてください!

 

この2800円がいかに安いかを他の交通機関と所要時間を含めて比較してみましょう。

 

・新幹線

 一番安い自由席の場合で17500円でした。所要時間は名古屋駅から博多駅までで3時間20分です。

 

・夜行バス

調べてみると最安値が8000円でした。所要時間は11時間45分でした。めちゃめちゃ長いですね(笑)

 

こうやって比較してみるとジェットスターの安さが際立ちます。

 

名古屋から博多のフライトでジェットスターのセールじゃないときの値段がいくらかを調べてみました。

 

f:id:taketakegusa:20190701153546p:plain

 

この画像はジェットスターの公式サイトから引用しました。やっぱり安いですね。空港使用料や手数料が含まれていないためこの値段プラス1000円という感じなのですが、それにしても安いです(笑)

 

所要時間もセントレアまで行く時間(1時間)空港で出発を待っている時間(1時間)フライト時間(1時間)の合計3時間で行けるため新幹線よりも早いです。

 

福岡空港の立地もとてもよく博多駅まで地下鉄で一本で行けます。時間も10分くらいだけで到着します。

 

飛行機というと値段的に高いというイメージがありますがLCCなど普及した今となっては飛行機の方が早く安く行けるのです。

 

それと飛行機で旅行ってなんだかわくわくしますよね!

 

皆さんも旅行の移動手段の一つとして安い、早い、楽しいを兼ね備えている「飛行機」という選択肢をぜひ検討してみてください。

 

次回はセントレアのラウンジに行ってのでそのことについて記事にしたいと思います。それではまた。。。