たけたけ草の日記

その日あったことや感じたことをつらつらと書くブログ

韓国旅行②

どうもこんにちは!ブログの記事を書き始めて三日目ですが、毎日更新って大変ですね(笑)文字書くだけでも大変なのに毎日動画編集に追われているユーチューバーとかヤバイですね。

 

そんなどうでもいい話はさておき,今日は昨日の韓国旅行の続きについて書いていこうと思います。

 

昨日は景福寺まで書いたのですが、その後ぼくは“ソウルの原宿”と呼ばれている“明洞”に行きました。韓国好き、KPOP好きの人が一番の目当てにしているといっても過言でないでしょう。

f:id:taketakegusa:20190530205253j:plain

明洞

実際に行ってみた感想としては

 

人が多い!!!!

 

やはり一番栄えていました。メインストリートが十字になっていてそのほかにも何本か店が立ち並んでいる感じでした。メインストリートには韓国料理の屋台などが立ち並んでいたとても楽しかったです。

 

どんなお店が並んでいること言うと、料理屋さんはもちろんのこと若者向けのファッションのお店が多かったです。スニーカーのお店がとても多くてスニーカー好きの僕からしたら天国のような場所でした!おいているスニーカーも日本だったらプレミア価格がついてるようなものがとても多くて、、、

あと店員さんがみんなおしゃれで感動しました

 とにかくすごかったんです!!!語彙力無くてすみません(笑)

 

 

f:id:taketakegusa:20190530205513j:plain

明洞②

 

屋台ではおいしそうな食べ物やシュプリームの偽物が大量に売られていました(笑)ちょうど夜ごはんの時間だったので夜ごはんとして屋台で食べ物を買って食べることにしました。

 

今回はトッポギ海苔巻きを買いましたトッポギは400円ぐらい、海苔巻きは6種類の味が選べて500円ぐらいでした。高いか安いかといわれると難しいですが僕的には安かったと思っています!!

 

f:id:taketakegusa:20190530205714j:plain

トッポギ

 

海苔巻き(韓国語でキムパというらしいです)はチーズ、焼き肉、魚卵などなどいろいろな種類があってめちゃめちゃおいしかったです!トッポギももちろんおいしかったですが、めちゃめちゃ辛くてびっくりしました(笑)さすが韓国ですよね。

 

f:id:taketakegusa:20190530205752j:plain

海苔巻き

 

トッポギと海苔巻きでお腹がふくれたのでこの日はレストランには入らずにホテルに帰ることにしました。

 

ちなみに僕は移動手段はほぼバスを使って移動しました。グーグルマップで経路を検索すればバス停までの道のり、どのバスに乗ればよいかなど必要な情報はすべて出てくるのでグーグルマップ様様ですね(笑)

 

ソウルの場合は前回、今回の記事で紹介した場所は比較的近くにまとまっていて海外旅行初心者にも超おすすめです!!僕も今回初めて海外を一人で回ったのですがなんの問題もなくまわれました!!日本語も通じるところも多いですしね!

 

 

日本にいると日韓関係の悪さなどの政治的なニュースが目立ちますが、実際に行ってみるそんなことを感じることは全くなかったです。(当たり前なのかもしれませんが)距離的にこんなに近いのに仲が悪いってなんだかさみしいですよね。どちらが悪いかは置いといて今後日韓関係がよくなること期待しています!

 

とにかく韓国楽しかったです!!カムサハムニダ!!!最後に女子大生がよく写真を撮っているところを載せておきます(笑)

f:id:taketakegusa:20190530205951j:plain

 

それではまた。。。