たけたけ草の日記

その日あったことや感じたことをつらつらと書くブログ

韓国旅行記!

ソウル旅行

  1. ホテル
  2. 昼ごはん
  3. 昌徳宮
  4. 景福宮

こんにちは!突然ですがぼくは今ソウルに来ています。小さいときにはきたことあるのですが、あまり記憶がないので実質初めてみたいなもんですね。

 

そんなソウルですが、なんと名古屋(セントレア)→仁川国際空港 の所要時間2時間,仁川→ソウル駅 1時間の合計3時間でこれちゃいます!仁川からソウルが以外にびっくりしたのですが、それにしても近い!!!

 

韓国に来て最初に驚いたことは電車の運賃の安さです。仁川からソウルまでがだいたい400円ぐらいなので,セントレアから金山が1,000円近くすることを考えるとだいぶ安いですよね。

 

ちなみに基本的にTマネーという日本のSuicaみたいやつにチャージして電車やバスに乗ります。このTマネーなのですがコンビニや普通のお店で使えたりして割と便利です。

 

ここで、ソウルについてからの流れをざっと書きたいと思います。

今回ぼくが韓国へ来た理由は学会なので、学会会場の近くのハクトン駅の近くのPatio7というホテルに泊まりました。内装はこんな感じです。

f:id:taketakegusa:20190529211712j:plain

ホテルの内装

 

めちゃめちゃきれいでした。一人にしてはベッドがとても広く快適に寝れそうです。

 

次にお昼ご飯です。13:30ごろにハクトン駅についてので韓国料理屋さんを探しているとちょうど駅の近くに韓国料理屋さんがあったので入ってみることに、、、

f:id:taketakegusa:20190529212034j:plain

ユッケ丼

日本ではもう食べることのできないユッケを食べることができました(笑)これにお惣菜4品とごはんスープがついて1000円ぐらいだったのでコスパもよかったです!もちろん味も最高でした!!

 

学会のためにきてはいるのですが、学会は明日からで今日1日はフリーだったので、携帯で観光名所を調べて回ることにしました。

 

f:id:taketakegusa:20190529212558j:plain

昌徳宮

まずは昌徳宮です。ぼくは今回の旅行ではじめて存在を知りましたがどうやら人気スポットのようです(笑)朝鮮王朝の王宮として使われてたらしいです。人気の韓国ドラマのロケ地としてもつかわているようで、韓国のおばちゃんがいっぱいいました。内装はこんな感じです。

f:id:taketakegusa:20190529213213j:plain

内装

王様がすわるとこらしきところがあります。現地の小学生が大量にいたので修学旅行先になっているのかもしれません。

 

次は、、、

f:id:taketakegusa:20190529213727j:plain

景福宮

こちらも王宮ですね。景福宮は昌徳宮の近くにありバスですぐに行けました!こちらの方が広く壮大な感じを受けました。こういうところに来ると世界史を選択しとけばよかったとつくづく思います。。。

ちなみに韓国の原宿と言われている明洞からもすぐで両方とも都心にあるので行きやすいのでおすすめです!

 

まだまだ回ったのですが原稿を覚えないといけないので今日はここらへん終わります。

 

それではまた。。。