たけたけ草の日記

その日あったことや感じたことをつらつらと書くブログ

【ナイキ】エアマックスを一挙紹介!!

皆さんこんにちは。

今日は僕の趣味の一つでもあるスニーカーについて語っていこうと思います。

スニーカーといってもめちゃめちゃ種類あります。

 

スニーカー好きのひとならわかると思いますが、値段もピンキリで5万以上のプレミア価格のつくものから3000円ぐらいで買えるものまであります。

 

そんな中から僕がおすすめするナイキのスニーカーについて紹介していきますそれでは行ってみよう!

 

 

 

エアマックス

ナイキのスニーカーといえばエアマックスです!!エアマックスといっても色々種類があります。例えば、エアマックス90、95、97、1、、、などなど

 

この数字は何のかというと発売した年によって名前がついているのです。(1に関しては87年に発売されていますが、、、)

 

それではそれぞれの特徴について述べていきましょう。

 

エアマックス90

まずはエアマックス90です。この形がエアアックスの王道と言えるでしょう。

f:id:taketakegusa:20190610094654j:plain

90

 

ナイキのマークがでかでかと主張していて最高にかっこいいです。僕自身も一足持っています。

エアマックス95

エアマックス狩りという社会現象を引き起こしたモデルがこれです。

f:id:taketakegusa:20190610094719j:plain

95

 

なんだかゴツゴツしていてこれまたかっこいいですね!!スニーカーの主張が強すぎてどういう服と合わせるのが正解なのかわかりません(笑)なのでまだ買う気にはなれません。かっこいいことは確かなんですけどね!!

 

エアマックス97

エアマックスの中でも今流行りのダッドスニーカーっぽいのがこのモデルです。見た目は日本の新幹線から着想を得たらしいですよ。いわれてみると確かに新幹線っぽいですね(笑)

f:id:taketakegusa:20190610094740j:plain

97

 

エアマックス1

エアマックスのエアクッションの部分を始めて外から見えるようにしたモデルです。元祖エアマックスといってもいいでしょう。

f:id:taketakegusa:20190610094755j:plain

1

 

印象としては90をちょっとかわいくしたみたいな感じですね。これもナイキのマークが大きくいい感じです!

 

エアマックス270

このモデルはメッシュ素材にいます。とても軽いです!!

f:id:taketakegusa:20190610094810j:plain

270

 

 

エアマックスシリーズを買うとしたらぼくはこれを買います!!!

 

普段履きとしてももちろん使えますが、ランニングシューズとしても使えます。運動好きな方はちょっとおしゃれなランニングシューズとして買ってみてはいかがでしょうか??

 

 

5個のモデルを紹介しましたが他にも色々の種類があります。もちろん色も他にも色々あるので気になった方は見てみてください!!

 

ちなみにナイキはスニーカーは再販しないので買いたいと思ったときに買った方が買いそびれることがなくておすすめです。

 

ナイキに限らずいろんなメーカーのスニーカーを次回は紹介していこうと思います。

 

それではまた。。。